ワキ脱毛をしようと思っている女子の間で、「ワキ脱毛するとワキが臭くなる!」といううわさが飛び交っているようですが、それって本当なんでしょうか?

結論から言うと、「ワキ脱毛でワキが臭くなることはありません。」

ワキ脱毛する前には、汗をかいた時にムダ毛がある程度の汗を吸収してくれていました。それが、ワキ脱毛することにより吸収してくれる毛がなくなったため、衣類に吸収されるようになり、衣類に付着している雑菌が繁殖しやすくなることで、においが発生するため、臭くなったと感じてしまうのです。

ワキ脱毛をしたあとは、汗を吸収してくれるムダ毛がなくなってしまった所に、大量の汗をかくため、汗にどうしても意識が行ってしまい、意識をすることで余計汗をかくという悪循環になってしまいがちなので、汗に対する意識を極力しないこともポイントです。

また、汗をかいたと思ったら、こまめに汗を拭きとるように意識することで、衣類に汗が付着して雑菌が繁殖するのを抑えることにもつながるので、結果としてにおいも抑えられるようになります。

ワキ脱毛をした後も、以上のことに注意して生活すれば、においも気にならなくなるでしょう。



目的別に人気のワキ脱毛サロンを選ぶ

脱毛効果の高さで選ぶ

やっぱり気になるのは脱毛効果!脱毛効果の高いサロンを分かりやすくランキングにまとめました。

満足度の高さで選ぶ

価格や脱毛効果、接客態度等を総合して満足度の高い脱毛サロンをランキングにまとめました。

地域別に選ぶ

自分の住んでいる地域や勤め先の近くにあるの?地域別に各サロンの店舗を探したい方はこちら。

店舗数・立地条件で選ぶ

実際に通えるのかどうか、店舗数や立地条件から脱毛サロンをランキングにまとめました。