ワキ脱毛を自己処理で済ませている人の一番多い悩みが、ワキの黒ずみです。

というのも、自己処理で済ませてしまうほとんどの人が、自己処理後のお肌のケアをまったくせずにそのまま終わってしまうからです。

そもそも、ワキ脱毛の後になぜ黒ずみができてしまうのか?
それは、かみそりで肌に強い刺激を加えることにより、黒ずみの原因であるメラニンできてしまい、それらメラニンがはがれ落ちてくれないことから、ワキが黒ずんでしまいます。

では、どうすれば黒ずみをなくすことができるのかというと、 ワキ脱毛する際にかみそりではなく光を使った脱毛をすることで、肌に強い刺激を与えずにすむため、脱毛サロンなどで専門家に脱毛してもらう事がとても大切になります。

また、サロンであれば脱毛後の肌ケアもしっかり行ってくれるので、黒ずみを発生させることが無くなるわけです。

ワキの黒ずみは光脱毛と肌ケアで解消!

ワキの黒ずみの解消には、自己処理ではなく脱毛サロンでしっかりした知識のあるスタッフに刺激の少ない光脱毛をしてもらい、その後の肌ケアもちゃんとしてもらいましょう!



目的別に人気のワキ脱毛サロンを選ぶ

脱毛効果の高さで選ぶ

やっぱり気になるのは脱毛効果!脱毛効果の高いサロンを分かりやすくランキングにまとめました。

満足度の高さで選ぶ

価格や脱毛効果、接客態度等を総合して満足度の高い脱毛サロンをランキングにまとめました。

地域別に選ぶ

自分の住んでいる地域や勤め先の近くにあるの?地域別に各サロンの店舗を探したい方はこちら。

店舗数・立地条件で選ぶ

実際に通えるのかどうか、店舗数や立地条件から脱毛サロンをランキングにまとめました。