最近、エステサロンで行われている脱毛はほとんどのサロンが光脱毛という脱毛方式で、その名の通り脱毛したい箇所に光を当てることで脱毛処理を行います。
昔は、1本ずつ毛抜きで抜いたり毛根に電気を当てて脱毛などしていたので非常に痛みを感じることが多く、声を上げてしまうほどの痛みになることもかなり多かったようですが、今では光を使った脱毛なのでほとんど痛みを感じないのが当たり前となっています。

光脱毛で良く言われる痛みの程度としては、ゴムではじかれたような痛みといいますが、これを痛いと感じるか痛くないと感じるかは個人個人の感じ方によるので、そこは体験して判断するしかないでしょう。

また、痛みとは別の話になりますが、光で脱毛する以上少なからず肌への負担がかかるのも事実です。普通のエステサロンであれば、光脱毛をする前やした後の肌のケアなどはやってくれるところはありません。しかし、サロンによってはしっかりと肌のケアをしてくれるところもあるので、できるだけ、肌のケアまでしてくれるエステサロンを選んだ方が、肌の事を考えると後々違いが出てくることでしょう。

 肌ケアまでしっかりしてくれるサロンはこちら!


目的別に人気のワキ脱毛サロンを選ぶ

脱毛効果の高さで選ぶ

やっぱり気になるのは脱毛効果!脱毛効果の高いサロンを分かりやすくランキングにまとめました。

満足度の高さで選ぶ

価格や脱毛効果、接客態度等を総合して満足度の高い脱毛サロンをランキングにまとめました。

地域別に選ぶ

自分の住んでいる地域や勤め先の近くにあるの?地域別に各サロンの店舗を探したい方はこちら。

店舗数・立地条件で選ぶ

実際に通えるのかどうか、店舗数や立地条件から脱毛サロンをランキングにまとめました。