ワキの脱毛は比較的メジャーな箇所なので、脱毛サロンでもクリニックでもやっています。おそらくワキ脱毛をしたいと思う人は、これが初めての脱毛という人も多いと思います。

脱毛初心者の人の悩みで一番多いのが、クリニックとエステサロンのどちらで脱毛したらいいのか?という質問です。

これは、それこそ好みの問題になってしまうので一概にどちらが良いとは言えません。ただ、クリニックやエステサロンでは以下のような特徴があります。

【クリニック】
・エステサロンに比べて料金が高い
・医療機関なので何かあった場合の対処は安心
・レーザーを使用するのでエステよりも皮膚への影響は大きい

【エステサロン】
・クリニックに比べて料金は安い
・光脱毛のためクリニックよりも皮膚への影響は少ない
・店舗数の多いサロンであれば、職場や家の近くなど通いやすい

といった特徴があります。

これらの特徴を考えて、どっちに行ったらいいのかを検討するといいと思います。

クリニックとエステサロンは特徴を比較して選択!

医療系のクリニックとエステサロンでは、費用や脱毛方式に関してそれぞれの特徴があります。そのため、それぞれの特徴を良く理解した上でどちらで施術するのかを選択する必要があります。あなたの希望に合ったところで脱毛するのが一番良い選択です。



目的別に人気のワキ脱毛サロンを選ぶ

脱毛効果の高さで選ぶ

やっぱり気になるのは脱毛効果!脱毛効果の高いサロンを分かりやすくランキングにまとめました。

満足度の高さで選ぶ

価格や脱毛効果、接客態度等を総合して満足度の高い脱毛サロンをランキングにまとめました。

地域別に選ぶ

自分の住んでいる地域や勤め先の近くにあるの?地域別に各サロンの店舗を探したい方はこちら。

店舗数・立地条件で選ぶ

実際に通えるのかどうか、店舗数や立地条件から脱毛サロンをランキングにまとめました。